自転車レク:東京ゲートブリッジ



0 Comment
今年も暖かくなってきたので、同僚と自転車レク開催。
ただ、当日はすごく寒かった・・・。

今回はコース設計を同僚に完全に任せた。
完全に人任せにするのは初めてなのだが、慣れない道を人の後ろについて走るのは、案外ストレス溜まるものだなと。

行きは厚木街道沿いに東京へ。
IMG_0093
二子玉川駅近く

東京からは東京シティサイクルのコースをなぞる形で有明に。
IMG_0094
国立新美術館
乃木坂は何回も通過してきたのだけど、この美術館を直に見るのは初めてだった。微妙に奥まったところにあるんだよね。

IMG_0096
東京タワー近くの自転車屋で見かけたCINELLI mash
かっこいいね

IMG_0097
築地市場で昼ご飯。
豚串がうまい!

有明では東京ゲートブリッジに
IMG_0099
入り口付近に、なにやら、ゲートっぽい物ができていました。
3年前にここに来たときはこんなのなかったですね。交通量も断然多くなっています。

IMG_0101
ここからは歩きです。橋の上は、自転車走行禁止なので。

IMG_0103
橋の真下にある突堤から。

3年前の写真はこう(ちょっと撮影場所が違うけど)。
SDIM0239

IMG_0102
ここから橋の上へ。
橋の上は31m、エレベータで8階分の高さ。

IMG_0107
橋の上は風が強くて、目茶苦茶寒かった。

IMG_0109
橋の中央で高さ61m。
僕らはここで引き返した。向こう端まで行けるのですけど、降りることはできないし、寒すぎたので。
それでも、往復で1km以上になるので、結構歩かされます。

IMG_0110

IMG_0111
パノラマ。
本当に埋立地の端にある橋なので、都心はちょっと遠いですね。
都心を眺めたいなら、レインボーブリッジの方が良いでしょう。
ちなみに、反対側の海側を見ると、海ほたるパーキングエリアがぽつんと海上にあるのが見えます。

東京ゲートブリッジの後は、東京スカイツリーにも寄ってきました。
IMG_0114

こちらは2年前のレクで来たときの写真。
R0013418

IMG_0116
業平橋駅も東京スカイツリー駅に変身しておりました。

帰りは第一京浜で多摩川まで、多摩川はいつも通りの丸子橋を使って通過して帰りました。

今回のコース

より大きな地図で 自転車レク:東京ゲートブリッジ を表示
青:往路(東京ゲートブリッジまで)
赤:復路(東京ゲートブリッジから)

0 Comment: