Wonder Festival 2011 Winter 4



0 Comment
■月桜工房(4-11-01)
IMGP1982
化物語 八九寺真宵

■キューズQ(4-02-02)
IMGP1984
東方Project 十六夜咲夜

■ポヨンマックス(4-06-03)
IMGP1988
侵略!イカ娘 イカ娘

IMGP1989
侵略!イカ娘 ミニイカ娘

■ピースメーカー(5-27-09)
IMGP1995
コードギアス 反逆のルルーシュR2 アーニャ・アールストレイム

■のりしろ(5-28-05)
IMGP1991
とらドラ! 逢坂大河

■回春堂本舗(5-27-13)
IMGP1997
昆虫リボルテック カマキリ

■ペンションシュピール(5-25-17)
IMGP2004
IMGP2006
STEINS;GATE 世界線変動率メーター

■ATOMIC-BOM(5-23-10)
IMGP2008
オリジナル メッセンジャーガール

■スペアパーツ(5-20-02)
IMGP2012
おとぎ銃士赤ずきん 静森さん

■空想科学温泉街(5-08-10)
IMGP2020
東方Project レミリア・スカーレット

■Fenrir(5-09-02)
IMGP2025
夢喰いメリー メリー・ナイトメア

IMGP2029
けいおん! 秋山澪

■Little pink summer(5-11-20)
IMGP2031
ラブプラス 姉ヶ崎寧々

■Autarkie(5-11-10)
IMGP2036
東方Project チルノ

IMGP2037
東方Project 橙

■投げやり大空寺!(5-10-09)
IMGP2033
惑星のさみだれ 朝日奈さみだれ

■ワタヌキ(5-12-08)
IMGP2039
IMGP2040
初音ミク ナチュラル

■MAD ROAR(5-06-05)
IMGP2046
電波女と青春男 藤和エリオ

■R.GLATT-CC(5-06-07)
IMGP2050
キュアムーンライト

■とらbrindle(5-07-05)
IMGP2053
のびのびミク

IMGP2056
初音ミク


(雑記)
これにて今回のワンフェス写真は終了。
企業ブースは見て回ったのみなので、一般ディーラーの写真のみです。
いつも最後まで回れずに終了するので、今回はかなりスピーディーに回りました。
11時半頃会場入りして16時で一般ディーラーを回り終えた。
1時間もゆっくりと企業ブースを見て回れたのは初めてだ。
なので撮影枚数は前回より落ちていると思ったが、現像しているとそうでもなかった・・・

撮影機材は
PENTAX K-5 + NOKTON 58mm F1.4 SLII
です。
7から5になり高感度に強くなったので、ISO1600とかも積極的に使っていけるのが嬉しい。
レンズがマニュアルなので、ピント合わせにライブビューの拡大表示を多用したのですが、
シャッター半押ししても全体表示に戻らなく、構図が掴みづらいのが難点でした。
ファームアップで何とかして欲しいところです。

撮影枚数は310枚。
前述の通り、ライブビューを多用したが、バッテリーは一目盛も減らなかった。

会場ではカラフルなPENTAX K-rを持ち歩いている人をチラホラと見かけました。
前まではPENTAXな人は稀でしたが。
マイクロフォーサーズやNEXも大分増えました。
あと、iPhone4で撮影する人も結構いました。
ただ、さすがにiPhone4では余程うまく構えないと厳しいと思う。撮影設定もオートで融通利かないし。

今回の撮影を通して、暗い所でもAFが正確なカメラが欲しいなと思いました。
前までは高感度ノイズが少ないカメラが欲しいと思い、K-5でそれはほぼ達成されたのですがね。
物欲は尽きないな・・・。
暗い所でもAFが正確なカメラって、やっぱりCANONなのかしら?

(おまけ)
ここでもモンハン率は高かった(笑)
ディーラースペース内でプレイしている人、コスプレしている人などなど。
巨大なアーマースカートのレイア装備(女)で闊歩している人を見かけたときは、気合入っているわーと感心しました。

(リンク)
Wonder Festival 2011 Winter 1
Wonder Festival 2011 Winter 2
Wonder Festival 2011 Winter 3

0 Comment: