コミティア95の収穫物より



1 Comment
日曜はコミティアに参加してきました。
回を重ねるごとに人増えてますねー。
例によってお気に入りのものを幾つかご紹介。

IMGP2096

■LONG RIDERS(ロングライダース)
自転車で長距離走ることに焦点をあてた同人誌。
長距離走の体験記やレポートが盛り沢山です。
自転車が好きなら買わないわけがない!

■ソードアート・オンライン マテリアル・エディション総集編(Word Gear)
Webに掲載されていたソードアート・オンラインの外伝のまとめ。
僕は電撃文庫から読み始めた人なので、このまとめはとても嬉しい。

■I LOVE YOU(abgrund)
abgrundさんの普通の漫画が読めるとはな・・・。
僕の中では、今回のコミティアでの一番のダークホースでした。
内容はごく一般向けなバレンタイン漫画で、ある意味安堵(?)
チョコ渡す瞬間の女の子の顔が最高に可愛いよ!

■girls monochrome(chico)
百合本。
親友から恋人に変化する過程の話。
突然のキスにより、相手が自分のことをそういう目で見ていたことに動揺、拒絶する。
そこから相手が全てなかったことにして、行儀良く引いていこうとするのだが、それが逆に許せなくなっていき、最後は自分からキスをしてしまうという。
最後のキスの動機に少々歪みが感じられるのが・・・、でもそういうの好きですから。

■ヨクボウヒョウリュウ(Coin-locker$800)
彼女を喰いたくなる話。
喰いたいという気持ちが我慢できなく、彼女を口にしたとき、これが自分の恋心なんだと悟る。
ポップな絵柄であまりそう感じないけど、実は陰々としてくる話。でもそういうの好きですから。

■帰れない二人(ミルメークオレンジ)
読んでから気づいたけど、実は表紙がネタバレ!!
散々いじわるされてきた大嫌いな奴から卒業式の日の放課後に告白される話。
一旦逃げて家に帰るのだが、高校3年間のあれこれを思い出して、返事をしに学校に駆けていく。
この最後の返事をしに駆けていくシーンのコマ割り(?)がとても素晴らしいです。

■イフのチョコレート(トロピカルショコラ)
バレンタイン漫画。
仕事に人間関係に疲れたOLが夢の中で学生時代に戻り、当時気になっていた先生と会うという話。
オーソドックスだけど、かなりしっかり作られている話です。
最後に気持ちよく笑えている主人公がとても良い。

■she(路地裏萬亭)
オリジナルキャラ しーちゃんのイラスト集。
1ページごとにしーちゃんが描かれているのですが、どれも日常的なポーズなのになんかエロスが感じられます。これは言葉では説明しにくい。
凪庵さんの絵柄はあっさり風味なのですが、すっごい味があるなあ。
特に最後の4枚はちょっとした物語の流れが感じられるようになっていてとても良いです!


(Re:Comment)
>とりあえずガンス単独でアマツガツチ倒しまくったんで終わりましたw
さすがですね。こっちは太刀、笛、ライトボウガン、双剣の4人がかりですよ。
いちおうは全モンスターを狩猟済み。

1 Comment:

akibax at: February 17, 2011 said...

ロングライダースのあきばっくすと申します。
ご購入ありがとうございました。
楽しんでいただければ幸いです。