感じるペーパーショウ



1 Comment
TAKEO PAPER SHOW2010
IMG_0011
ちょっと面白そうだったので覗いてきました。
和紙と洋紙を使用したエントランストンネル、
紙の定義を見直した上でのいろいろな紙のカーテン、
水と紙の循環、
風と紙、
文字を印刷する前の真っ白な新聞紙、
ティッシュペーパーの原型、
といったものが展示されていて、見るだけで結構楽しい。
解説員の方も結構丁寧に展示品のテーマを解説してくれたり、こちらの質問に答えてくれたのでとても良かったです。
新製品の展示では、紙の奥深さにただ感心するばかりです。
一部の展示品の解説では「まだこちらの製品は研究・開発中なんです」とか。そんな言葉を紙で聞くとは思わなかったな。


(おまけ)
■小田急60000形電車 MSE メトロはこね
R0013479
表参道駅にて
外を走っているのは何回か見たけど、地下を走っているのを見たのは初めてだったので。

GreenFan
バルミューダデザインの新しい扇風機。
原宿のAssistOnに展示されていました。
特徴であるそよ風も体験もさせてもらってきた。
これはなかなか良い物ですなー。普通の扇風機では弱でも長時間使用していると風が強いと感じてしまうのですが、これは本当にそよ風みたいでした。
お値段は¥33800とお高いですが・・・。これでも中国で生産するなどして頑張ったらしいです。日本で作ると15万にもなってしまうとか・・・(- -;)
それでも予約殺到で初回生産分は手に入りにくくなっているらしいです。

■梅酒 うめ物語 (明利酒類)
IMGP1006
水戸コミケで売ってたやつ。とりあえずポチッておきました。
普段、全くと言っていいほど酒飲まないのに。
コンビニで買えるような缶の梅酒と比べると、酸っぱさが際立つ味ですな。たしかに爽やかな味だなー。
しかし、アルコール8%は自分には高すぎる。フラフラ、頭痛する・・・。

1 Comment:

ike at: April 19, 2010 said...

竹尾PaperShow、日曜に行こうとしてたけど無理だった。。。
うらやましい!

紙っていいよなあと思う今日この頃。