狙い撃つ!



0 Comment
フィギア写真をお届け。
タイトルはあっているようでいて、間違っているw

_IGP1817
魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター (アルター)

_IGP1824

_IGP1811-5

_IGP1830

_IGP1827

_IGP1831

うむ、ツインテール & ニーソは素晴らしい。

今回、撮影は手持ちで行いました。
最近、K20Dのファームが1.03にVerUpして、手ぶれに強くなったそうなので、試してみるため。
たしかに強くなった気がするぞ。

あと、色空間にAdobeRGBを使ってみました。
AdobeRGBにすると、ファイル名の先頭に_(アンダーバー)が付くのですね。
Lightroomで編集して、書き出すときにsRGBで書き出しました。
随分と鮮やかになった気がします。

こんな記事も

2000万画素で撮っても実は500万画素相当 一眼のミラー・ショックを簡便に測定
Tool Developed to Measure Camera Shake
(日本語版はユーザー登録しないと読めないので英語版も)

コンデジから転向してきた身としては、一眼レフのシャッターを切るときの衝撃は忌々しく感じるときがありますね。
三脚を使うときは、説明書にある通り手ぶれ補正を切ったほうがいいみたいですね。

0 Comment: