接近戦



1 Comment

figmaミク - K20D + ??? (クリックで大きいサイズ)

ふふふ。
散財そのに。


メイドセイバー - K20D + ??? (クリックで大きいサイズ)

果たして???には何が入るのでしょうか?



答えはこれ。

D FA Macro 50mmF2.8
拡大すると分かりますが、圧倒的に綺麗に撮れるようになりました。
三脚を使っている効果もかなり大きいのですけどね。
50mmのせいもあって、手持ちで撮影対象に近づいても、ぶれまくりでとてもじゃないですが、使い物になりません。
まだ室内でしか使っていないので、室外ではどうかは分かりませんが、
室内の明るさでは、三脚などの固定するものが必須かな。
遠くを撮るのならあまり問題ありませんが、それではこのレンズの意味がないですし。

参考資料 - 標準レンズ

K20D + DA18-55mmF3.5-5.6ALII(クリックで大きいサイズ)
今年の7月末(K20D購入直後)にアップしたもの。
手持ちなので、そんなに絞れないし、わずかにぶれているので、比較対象としてはあれですが。
半年でライティングもけっこう変わりました。

等倍での撮影も可能です。

K20D + D FA Macro50mmF2.8(クリックで大きいサイズ)

今回の撮影は三脚使用なので、今までにないぐらい絞っているのですが、
そのせいで、撮像素子かレンズのどちらかについていると思われるゴミまで写ったりしました(ギャー





撮影現場
いろいろと突っ込み所の多い現場・・・( ̄ω ̄;)
とりあえずギア式雲台は超便利です。

1 Comment:

dango at: December 13, 2008 said...

バロスww

最近MHP2Gをやってて忙しい