自転車レク 循環:荒川下り



0 Comment
SDIM0018
荒川河口より

ちょっと前の話だけど、後輩がいつの間にやら、立派なロードバイクに乗って通勤するようになっていたので、ツーリングにお誘いした。
コースはオーソドックに荒川サイクリングロードを選択。
難しいこと考えずに走れて、楽しめますからね。

荒川サイクリングロードには前回と同じく彩湖から入ることにして、そこまでも自走です。
彩湖までのコースは前回は小田急線と武蔵野線に沿っていきましたが、今回は小田急線に沿って東京都に入るまでは同じですが、東京都に入ってからは裏道メインで直線コースを行きました。
iPhoneのNAVITIMEの自転車ナビを使用してみたのですが、ナビあっても初めての裏道を行くのは辛く、何回も迷ってしまった。

荒川サイクリングロードは非常に快調に走れた。
この日は珍しく風が弱くて、本当にスイスイと走れてしまった。
まあ、代わりに前日の雨であちこちに水たまりができていて、大いに背中が汚れてしまったがw

帰りには浅草橋にある自転車バーのKUHNSに寄ってみたり。
雰囲気は良かったけど、まあ、こういう店はお高いよね・・・

今回のルートは自転車レク 循環:荒川下り

0 Comment: