6台目



0 Comment
IMG_0039

COLNAGO MASTER X-LIGHT
去年の12月に注文した自転車のフレームがやっと届きました。
MTB、ロードと10年近くブリジストンのANCHORを乗ってきたのですが、今回はイタリアンバイクに手を出してしまった。

フレームのみ注文して、パーツのほとんどはANCHORから移植。
交換したのはサイズが合わないヘッドセット、BBと装着方法が違うフロントディレイラーくらい。
なのでシートポストやステムにANCHORのブランドロゴが残っているのはご愛嬌w
コンポは105です。
クロモリということで、カンパも考えたけど、一式そろえるとバカ高いし、ホイールも使えなくなるので却下。

いや~、やっぱりクロモリの乗り心地や漕いだときの感触はいいわ~
特に巡航速度にのったときの感触はたまんない。
また、現役を引いたとはいえ、一時代を築いたバリバリのレース向けのフレームということもあってか、漕ぎ出しの反応性もけっこう良いと思う。
古いフレームのくせに結構なお値段なのですが、これはいい買い物したわ~。

0 Comment: