アキバ in クリスマスモード



0 Comment
IMG_0319

ちょっと前から秋葉原のUDXがクリスマスモード。光り輝いています。
ここのイルミネーション、年を追うごとにパワーアップしていますね。
今年は緑色の落ちる雨滴を表現したようなイルミが追加されてます。


あらためてSuicaの話でもしようか その1
あらためてSuicaの話でもしようか その2
非接触自動改札機のデザインの話。興味深く面白い話です。

関連:デザインで性能が変わる~Suica改札機のわずかな傾き

Xbox360キネクトでWindows7を操作してみた! 超近未来的でステキ
おお、マイノリティ・リポート!
モバイルはともかく、デスクトップ型PCにはタッチパネルではなくジェスチャーの方が向いているかもしれませんね。または両方を組み合わせれば、かなり使い勝手が良さそうな気もする。

関連:ナイトビジョンで見えた!Kinectセンサーが放つ光のイルミネーション

0 Comment: