夢の先の島



0 Comment
東京の海岸沿いをサイクリング、サーイクリング。

SDIM0237 SDIM0234

夢の島の更に先の埋立地にある若洲公園の風力発電所。
40mのブレードが回転しているのを間近で見れます。
ブレードが風を切る音が結構大きくてビビる。

SDIM0239

湾岸に新しい橋を作ろうとしていますね。
でも、自転車がメインの僕にはあまり関係のない話なんだろうな・・・。
湾岸の埋立地間をもう少し自転車でも移動しやすくしてほしいと思うところ。
埋立地間を繋ぐ海底トンネルや橋って自動車専用であることが多くて、
移動するのに大回りしなければならないことがよくある。

SDIM0241

SDIM0245

若洲公園には1周6kmのサイクリングコースがある。
あいにくの天気であったが、晴れているときはかなり走るのが楽しそうなコースです。
レンタルサイクルもやっているようなので自転車持っていかなくても楽しめます。

夢の島のすぐ西に東京ビッグサイト。
SDIM0246

東駐車場。
今年の夏ももうすぐだなー。
りんかい線始発列車の時間には、この広場が人であふれかえるのです。

さらに西に行けばガンダム。
SDIM0252

工事の囲いがとれて、足まで完全に見れるようになったので、もう一度見てきた。

この後、羽田空港にも行く予定だったのだが、天気が思わしくないので横浜に帰ることに。
でも、中目黒で雨に捕まり、横浜まで雨中行軍と相成る。
服を絞ったら水がジャーと出るほどびしょ濡れになったよ。
はやく梅雨明けてくれないかしら。

今回のコース

より大きな地図で 湾岸サイクリング を表示

あまりいい写真撮れなかったので載せてませんが、
ディズニーランドもぐるっと1周してきました。
1周約6kmの平坦でちょっとしたトレーニングコースになります。
ただし、早朝限定。開園時間が迫ると自動車が多くなるので危険。

(Re:Comment)
>10000HITおめでとう。
>こんな技ありました。
どうもー。皆様のおかげです。
技のほうはさっそく使わせてもらいました。

0 Comment: